賃貸マンションで引き寄せに成功!?

新しくなったエアコン

部屋の古びた設備が一新

引き寄せの法則を知って実践している方は多いと思いますが、私もかなりラッキーな出来事があったので記事にします☆

 

私は賃貸マンション住まいなのですが、現在の所に住み始めてかなり長くなります。

元々そんなに新しいマンションではなかったのですが、建設会社が管理していてメンテナンスもしっかりしており、築年数のわりにはとてもきれいなんです。

 

しかし長年住んでいると当然、設備は劣化してきますよね。。

そして私の部屋もついにあちこち不具合が出てきて困っていた時のことでした。

 

換気扇が突然故障!

まず水道はパッキンの劣化で水漏れも時間の問題、エアコンは故障しているわけではないのですが、最新式と比べたら電気代も高いのであまりガンガン使えずにいました。

 

そんな時、キッチンの換気扇が突然異音を立て始め、完全に動かなくなってしまったんです。

このとき私は設備交換は自腹だと思い込んでいたので、このまま住み続けるより引っ越した方がいいのかなと思っていました。

 

しかも、賃貸情報サイトで自分の住んでるマンションの家賃がかなり値下がりしていることを知り、設備は古いのに高い家賃を払っていることがバカらしくなってきました。

 

しかし住み慣れた便利な場所ですし、引越しは何かと大変です(^_^;)

なので、なるべくなら引越しせずに何とかならないかなあと思っていました。

なぜか管理会社の人が来た

そんなある日、定期的にある火災報知機の点検に業者さんとマンション管理会社の社員の方が部屋を訪問しに来ました。

 

いつもなら業者さんだけで社員の方が来たことはなかったのですが、今回いい機会だったのでダメ元で社員の方に設備や家賃のことを相談したんです。

 

そして実際に見てもらった結果、その場で水道と換気扇は無償で取り換えますと言ってくれたのですが、エアコンと家賃に関しては上司と要相談とのことでした。

 

しかしたまたま管理会社の人が来たおかげで、とりあえず水漏れや換気扇の不具合は解消されることになり安心しました。

さらに予想外の展開が…

そして数日後、さっそく管理会社から工事担当の人が水道と換気扇の交換にやってきました。

 

担当者は感じのいいベテランの方でとても話しやすく、交換作業中に今回のいきさつについて軽く雑談していたところ…

何とその人がエアコンと家賃の事もその場で会社に電話をして取り合ってくれたんです。

 

そのおかげでエアコンもすんなり新品に交換、家賃もかなりの値下げが決まりました☆

そしてなんとさらに照明器具はリモコン付きLEDに、給湯器も最新式に交換してくれることになったんです!

 

そもそも水道と換気扇の交換に来ただけなのに、まさかエアコン、照明、給湯器の交換に家賃値下げまで展開するとは思いもしませんでした。

 

引き寄せは想像以上

発端は突然換気扇が止まってしまったことでしたが、社員の方があのタイミングで点検に来ていなかったら多分まだ古い設備で我慢していたか、引越ししていたと思います。

ネットで今の家賃を知ることもなかったら、家賃交渉までは思いつかなかったでしょう。

 

そしてあの人が工事に来なかったら、エアコンや照明器具、給湯器の交換や家賃値下げまではできていなかったかもしれません。

 

引き寄せの法則で、願ったことが想像をはるかに超えた状態でドサッとやって来るとはきっとこういうことを言うんだと思います。

 

こうなるよう、宇宙があれこれ手回ししてくれたのかもしれないね。

まとめ

賃貸物件でも長く住むと設備の劣化は避けられませんが、引越しまで考えていたところなぜかとんとん拍子に不具合が解消されたのは、引き寄せ成功と言っていいのではないでしょうか。

 

しかも私の場合、貸主が建設会社だったことが幸いして設備交換での金銭的負担は一切なく、入居時よりも快適な環境になったのは嬉しい誤算でした☆

(もしすべて自費で直したら軽く10万は超えると思います)

 

もし今回のことがなかったら引っ越していた可能性もありますが、こうなればいいなあと期待せずに願っていたのが良かったのかもしれません。

 

(関連記事)

賃貸マンションで引き寄せた後の展開

お金を引き寄せる方法を実践した結果なんと…

タイトルとURLをコピーしました