※本サイトはプロモーションが含まれています

無職の暇つぶしには無料お試し動画が最適!

動画で暇つぶしする男性

オンライン動画は最もお手軽な暇つぶし法

なるべくお金をかけずに暇つぶししたいあなた、オンライン動画の無料お試しサービスを利用して映画やドラマ、アニメなどを観るという方法もありますよ。

世の中には登録無料で観れる動画サイトもありますが、自分が観たい映画やアニメを観るにはやはり有料レンタルが必要。

そんな時は、オンライン動画の無料お試しサービスを利用して観たい作品をレンタルするのが最もかしこい方法です。

 

無料期間中に解約すればタダ!

いまはレンタルショップに行かなくても自宅に居ながらすぐに楽しめるオンライン動画サービスが増えており、無料のお試し期間があるサービスもあります。

もちろん無料期間中は一切お金がかからず、無料期間が終了するまでに解約すれば、その後も月額料金を請求されることはありません。

以下に「無料お試し期間」がある動画サービスをピックアップしましたので、ご興味のある方はこの機会に動画で暇つぶしされてみてはいかがでしょうか?

利用時の注意点

無料期間中はお金はかかりませんが、利用の際は初めにクレジットカードやキャリア決済などの登録が必要になります。

これは、無料期間が過ぎると自動的に有料会員に移行するシステムになっているからです。

ですので、有料会員を希望しない場合は無料期間内の解約を忘れないようにしましょう。

なお解約してもアカウントは残りますので、有料会員になりたい時はすぐに再開できますよ。

1.U-NEXT

U-NEXT動画無料お試し

【お試し期間】:入会から31日間
【配信動画数】:300,000本以上(見放題対象作品)
【コンテンツ】:洋画・邦画・アニメ・TVドラマ・音楽・バラエティ他 
【対応機器】:PC・スマホ・タブレット・TV・ゲーム機
【決済方法】:クレジットカード・キャリア決済・楽天Pay他

■無料お試し条件
・はじめてのご利用であること
・クレジットカード/スマホ決済をすること(無料期間の利用だけでも必要)

■特徴
・動画以外に190誌以上の雑誌も無料で読み放題となります。

■会員特典
・加入特典として600円分のU-NEXTポイントがプレゼントされるので、ポイントで有料作品を楽しむこともできます。


U-NEXTの31日間無料体験を利用する

 

31日間の無料お試し期間終了の翌日から自動的に有料会員に移行しますが、お試し期間中に解約すれば一切お金はかかりません。

 

※本ページの情報は2023年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

2.music.jp

music.jpテレビコース

【お試し期間】:入会から30日間
【配信動画数】:約190,000タイトル
【コンテンツ】:音楽・洋画・邦画・アニメ・TVドラマ・スポーツ他
【対応機器】:PC・スマホ・タブレット・TV
【決済方法】:キャリア決済 (au・ソフトバンク)・クレジットカード

■無料お試し条件
・はじめてのご利用であること
・クレジットカードまたはキャリア決済をすること(無料期間の利用だけでも必要)

■特徴
・music.jpは音楽だけのイメージがありますが、音楽はもちろん、映画・ドラマ・スポーツ・アニメなどの動画からマンガ・書籍まで幅広く楽しめます。

■会員特典

・入会するとサービス内で有料作品購入に使えるポイントが1,600ポイント(新作映画なら約3本分)、さらにお試し期間終了後も継続する場合は、5,458円分のポイントが毎月もらえます。


music.jpの30日間無料お試しを利用する

 

30日間の無料お試し期間終了の翌日から自動的に有料会員に移行しますが、お試し期間中に解約すれば一切お金はかかりません。

3.ABEMAプレミアム

ABEMAプレミアム

【お試し期間】:入会から2週間 
【配信動画数】:30,000タイトル以上
【コンテンツ】:オリジナルバラエティ・ドラマ・音楽・アニメ・ニュース番組他
【対応機器】:PC・スマホ・タブレット・TV ・スマートスピーカー
【決済方法】:クレジットカード・各種キャリア決済他

■無料お試し条件
・はじめてのご利用であること
・ABEMAプレミアムへの登録

■特徴
・Ameba(アメーバ)ブログサービスを運営するサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で展開する動画配信サービスです。

・5,000を超えるオリジナルコンテンツがあり、いま話題の有名人も毎週400名以上出演しています。

■会員特典

・ABEMAプレミアムに登録すると「動画ダウンロード機能」「追っかけ再生機能」「見逃しコメント機能」が利用できます。


ABEMAの2週間無料体験を利用する

 

2週間の無料体験が終了する24時間前までにABEMAプレミアムを解約すれば、一切お金はかかりません。(無料期間内に解約しても、無料体験終了日時までは利用可能)

テレビでの視聴方法

動画を視聴するには高速ネット回線と端末が必要で、視聴可能な端末にはパソコン・スマートフォン・タブレット・テレビ・ゲーム機などがあります。

なお、動画を自宅のテレビの大画面で楽しみたい場合は、Wi-Fi環境と専用の接続機器が必要です。

テレビは入力を切り替えるだけですぐに観れますので、動画を視聴するためにいちいちパソコンを立ち上げたり、スマホの小さな画面で観るストレスもなくなりますよ☆彡

 

一般的によく利用されているのは、アマゾンのFire TV Stick(4Kタイプもあり)と

 

 

アップルのApple TV(4Kタイプもあり)です。

 

まとめ

無料お試しできる動画サービスをご紹介しましたが、無料期間が終わったらまた別のサービスに登録することでとことん無料で暇つぶしできます。

ただし、無料期間終了後は自動で有料会員に移行されますので、無料期間だけで楽しみたい方は休会手続きを忘れずに行いましょう。

高速ネット回線が普及した現在は、直接パソコンやスマホから観れるようになったので便利ですね。

無職で暇だという方も、せっかくなので今のうちに動画を観まくってみてはいかがでしょうか?

 

タイトルとURLをコピーしました