就活で自己否定感の強い人の特徴とは?

人生は難しい

なかなか自分のやりたいことが見つからなかったり、お仕事探しが思ったように進まない時、あなたは自分を責めてしまっていませんか?

私も自分がどの方向に向かっているのかわからず、面接を受けても仕事がなかなか決まらない状況が続いて、これまで何度も自分が嫌になりました(+_+)

なぜ周りの人は皆そんなすぐに次の仕事を見つけていけるのかと、とても焦っていました。

次の仕事に就いてもそこで長続きするかどうかはわかりませんが、行動力のある人というのは失敗を恐れずに先に進んでいけるので、結果的にチャンスを掴んでいきます。

なるべく失敗しないよう慎重になりすぎている自分に比べて、とにかく行動に移す人の方がやっぱり幸運をGETしていくんですよね。

しかしそういう人を見ていると、だんだん自分を否定するようになってしまいます。

自分が何かおかしいのではないか、人より劣っているのではないか、社会に必要とされていないダメ人間なのではないか・・・

落ち込む女性

しかし、いったんそういった自己否定の状態に入ってしまうとますますそのような状況を引き寄せてしまいます。

それは、わざわざ自分で「人生は難しい、苦労しないといけない」といったシナリオを作っているに過ぎません。

実際「人生」というのはとてもシンプルにできていて、ただ自分で人生は難しいものだと思い込んでいるだけなんです。

つまり、自分の意に反して世間一般的に「勝ち組」だと言われている基準みたいなものに自分を無理やり合わせようとするから、辛いだけなんですよね。

人間はひとりひとりが違っていて当たり前で、どんな人も完璧な存在であり、何も自分だけが劣っているとかおかしいといったことはありません。

自分で「私はこんな仕事をしたい、○○になる!」という方向性さえしっかり定めれば、必ずその方向に事が進んでいきますので焦らなくても大丈夫です☆

難しく考えすぎず、「これだ」と思った道には自分を信じて迷わず進んでいきましょう!

☆ネガティブ状態を脱する方法

あなたは人生に行き詰ってしまった時、「自分の今後の方向性について指南してほしい」と思ったことはありませんか?

ストレスネガティブな状態では、自分の本来の能力にも気づけなくなってしまうものです。

そんなときはスピリチュアル能力を持っているプロの占い師さんに視てもらうと、ネガティブ状態から脱して方向性も見えてくるかもしれません。

将来について考える女性

占いは恋愛相談のイメージが強いですが適職などの悩み相談をする人も多く、本質分析をしてもらったりヒーリングで癒してもらうこともできるんですよ。

占いには馴染みがないという方も多いかもしれませんが、「電話」で気軽に本格的なスピリチュアル鑑定が受けられるサービスがあります。

これまで20万人以上の悩める相談者を鑑定してきた実績のあるサービスが【電話占いヴェルニ】です。

Check! ヴェルニが頼りにされる理由をまとめたページはこちら

ヴェルニの占い師は数ある電話相談の中でもとりわけ優秀だと言われており、実際に利用した人の感想を見ても満足度が高いことがわかります。

☆利用者からはこういったレビューが多く投稿されています。

マイナスエネルギーの浄化をしていただき、ありがとうございました。先生のアドバイスを胸に、全力で面接を受けたいと思います。

先生のお話でごちゃごちゃしていた頭の中が整理され、これから進むべき道も見えてきて快晴の青空の下にいるような気分になりました。

先生のお優しい声にリラックスし、とても清々しい気持ちになりました。悩んでいた時間がもったいなかったです。もっと早く相談するべきでした。

気が付かなかった視点から仕事探しのポイントを教えて下さり、ありがとうございました。電話を切ってしばらくしたら、驚くほど体調が良くなりました。

人生に悩んだ時は、電話占いを利用して解決する方法もありです。

不調を改善し、ネガティブな状態から抜け出したいあなたも、この機会に思い切って相談してみたらきっと道が開けますよ!

初回相談は実質無料!
↓ 電話占いヴェルニで相談してみる

人生を難しくしているのは、自分自身である。

一番いけないのは、自分を他人と比較して自己否定すること。

スポンサーリンク