※本サイトはプロモーションが含まれています

日常の動作を丁寧にするだけで運気が上がる

運気が上がる

運気を上げるのはとっても簡単!

運気を上げるにはどんな行動をしたらよいのかと思っているあなた、風水などを使わなくてもとても単純な方法で運気は上がります。

毎日時間に追われた生活をしていると、やるべきことを適当に終わらせてしまいがちですが、運がいい人ってどこかゆったりした、余裕のある雰囲気があると思いませんか?

バタバタ過ごしているだけでは運気もどんどん下がってしまいそうですが、そういうときこそちょっと落ち着いて行動するのが運気を上げる秘訣です。

 

時間や心に余裕のない現代人

現代人の多くはスケジュールに追われ、頭の中では常に忙しく何かを考えていると言われています。

私も時間の余裕がないときはどうしても慌ただしくなり、だいたい「~しながら○○をする」といったやり方で済ませてしまいがちです。

 

時どき外にお昼ごはんを食べに行くサラリーマンを見かけたりしますが、時間がないのか癖なのかわかりませんが慌ただしそうにしている人もいますよね。

 

以前、外でランチをした時も、同じくらいのタイミングで近くの席に座ったサラリーマンの方が私より先に運ばれてきた定食をものすごい勢いでかきこみ始め、、

数分後に私の注文が運ばれてきたときにはいそいそと席を立っていき、唖然としました(^_^;)

 

こうなるともう、食事というより「作業」だね…

意識的に丁寧にやってみる

このように、常に時間に追われる現代人は普段の行為が何かと「雑」になりがちだということがわかります。

本当に忙しい時は仕方ありませんが、特に急いでいない時でもつい、いつもの癖で適当に済ませてしまっていることもあります。

 

もしいつも慌ただしく過ごしている覚えのある方は、時間のある時でいいので一度、普段やっている何気ない動作を心を込めて丁寧にやってみることをおすすめします☆

洗顔・歯磨き・お風呂・食事・食器洗い・掃除・洗濯といった日常の動作をはじめ、その他に自分がいつもやっていることをほんの少し丁寧にするだけです。

 

無心になって集中する

たとえば食事や洗顔、掃除などは

・食事はひとつひとつの食材を味わいながらゆっくり食べる
・洗顔や歯磨きも自分に「いつもお疲れさま」と言って丁寧にする
・掃除や食器洗いも汚れが落ちて行くのを実感しながら心を込めてする

たったこれだけです。

 

その動作に無心になって集中することで宇宙とのつながりが良くなり、慌ただしく終わらせていた時よりも格段にいい運気が入ってきます。

普段から瞑想したりしている人は宇宙とのつながりもいいのですが、ゆっくりと自分の時間がとれない方はこういう時間をうまく利用すればちゃんと宇宙とつながれます☆

必要のない習慣をやめてみる

また普段はあまり意識していなくても、いつもやっている行動でやらなくてもいいことがあれば省いてみるのもいいかもしれません。

人は頭の片隅では別にやらなくてもいいとわかっている事でも、なんだかんだ習慣でやってしまっていることが多いものです。

 

その余計な行動を少しずつやめていけば時間にゆとりも生まれるので、自然と運気も上がります。

とにかく、「~しなければならない」「~やらねばならない」と思い込んでいる行動をすべて一度チェックして、少しでも余裕を持てるよう意識改革していくことが大事です。

 

やめる勇気も必要だよね。

まとめ

運気を上げるには風水や占いに頼るのもいいですが、まずは自分が生かされていることに感謝しながらひとつひとつの動作を丁寧に行うことでも充分に効果があります。

そして、やらなくていいことをやめて時間と心の余裕をもつことも大事です。

 

1日24時間しかないのは皆同じですが、やはり余裕のある人というのは仕事もできる人が多いものです。

時間にカツカツになっている人は、ゆっくり自分と向き合う時間を作っていきましょう!

 

(関連記事)

人生を好転させる方法は良い気分で過ごすこと

お金持ちの共通点を真似すれば裕福になれる

 

日常の動作を少し丁寧にやるだけで、運気の流れが良くなっていく。

習慣になっていることで、どうでもやらなくてもいいことは省いていこう。

タイトルとURLをコピーしました