※本サイトはプロモーションが含まれています

夢を叶える人は楽しみながら行動している

お金がないのでカップラーメン

成功者の夢の叶え方とは?

このサイトでは、「本当にやりたい仕事に就くことの重要性」を何度も記事にしていますが、実際に夢を叶える人というのはいったいどんな人でしょうか?

まず夢を叶える人というのは、お金がなくてもリスクがあっても、その状況さえ楽しみながら夢に向かって進んでいける人だと言えます。

 

お金はなくても何とかなる

もし会社員がお金のためにしていた興味もない仕事を辞め、今度は本当にやりたかった夢に向かおうと決意した時、しばらく生活していけるだけの蓄えがあればまだ多少は安心です。

しかし、現実的に手持ちのお金がなくて今すぐ仕事を辞めるわけにはいかないとなると、どうすべきか悩みますよね(^_^;)

 

その場合まずいきなり仕事を辞めてしまうのではなく、今の仕事から得られることをとことん学びながら徐々にやりたいことにシフトしていくのがいいかと思います。

つまり1日のうち1時間だけやりたいことをする・休日を利用してやってみるなど、少しずつ自分を慣れさせていくということです。

 

最初は副業としてやってみよう!

二足の草鞋(わらじ)を履く

また、今の会社から何も学ぶものがなかったら、アルバイトでも何でもいいので自分のためになりそうな仕事をしながら、やりたいことも両立させていくといった方法もあります。

両立させるのは少し大変かもしれませんが、生きていくうえでお金は必要不可欠ですし、ここはどんな仕事でも「お金をもらいながら勉強させてもらっている」と考えましょう。

 

下積みの芸人さんなどがいい例ですが、やりたいことで成功していくにはこういった道のりを経験することも必要で、結果的に人生にも厚みが出ます。

もし最初から安定性を求めているのであれば「本気ではない」ということなので、あきらめて普通に安全な道を選んだ方がいいですね。

 

純粋なバカこそ成功する

夢を叶えるのは遠い道のりに感じますが、結局は一般的にバカと思われてもあきらめなかった人がいつの間にか成功への軌道に乗っていることが多いんです。

そして他人から見れば苦労や努力の結果にも見えますが、成功した本人にとってはそれほど苦労だと感じていなかったりするものです。

 

それから不思議なことに、どんな状況でも自分がやりたいことにワクワクしながら向かっている人には、なぜだか成功を後押しするようなミラクルが起こるようになります。

たとえば、どうしてもやりたいのにお金がなくてあきらめるようなときでも思わぬところからその資金が入ってきたり、どういうわけだかやれる状況に導かれてしまったりなどです。

目に見えない力は誰でも活用できる

世の中には、「なぜこんな人が?」「何がいいの?」といった人が成功していたりしますよね。

一般人から見ると不思議でうらやましい限りですが、それはその人自身が損得を考えず純粋に夢に向かっていった結果なのかもしれません。

 

とにかく、帰る橋を焼いて夢中になって突き進んでいる人は信じられないような状況に導かれるのが「宇宙の法則」というものです。

夢を叶える人の中にはたとえこういった目に見えない力を信じていなくても、知らず知らずのうちに活用している場合も多いそうですよ。

 

意識はしていなくても「見えない何かに操作されている」ような感じかな?

まとめ

夢を叶える人はどんな状況でも苦労を苦労と思わず、とにかく真っすぐに目標に向かいます。

夢を叶えるのに現実的に無理だと考えて今まで通りの道を一生歩くか、ここで本気でやりたいことに向かっていくかの選択は自由です。

やりたかったことを始めるのに遅すぎることはなく、周りの目を気にする必要もありません。

悩んだ時は、静かに自分の心の内側に問いかけてみましょう!

 

(関連記事)

決断できないときは潜在意識に聞いてみよう

進路の選択は他人軸ではなく自分軸で!

 

お金がなくても心に従って動いていれば必ずなんらかの後押しが来る。

夢を叶える人はワクワクを実際に行動に移し、最後まであきらめない。

タイトルとURLをコピーしました