※本サイトはプロモーションが含まれています

在宅ワークならクラウドソーシングがおすすめ!

クラウドソーシングで稼ぐ

在宅ワーク【副業・フリーランス】で稼ぐ方法

お金は稼ぎたいけど会社で働きたくない、フリーランスになりたいけどやり方がわからないと思っているあなた、クラウドソーシングはご存知ですか?

クラウドソーシングとは、ネット上で企業や一般の依頼者から仕事の受注、納品等のやり取りができるサービスのことです。

 

クラウドソーシングは基本的に在宅ワークなので、副業・在宅で働きたい主婦からフリーで本格的に稼ぎたい方にまで人気のサービスとなっています。

クラウドソーシングには初心者からその道のプロの方まで様々な種類の中から自分のレベルに合ったお仕事があり、専門の仲介サイトに登録すれば始めることができます。

 

ただし、クラウドソーシングは簡単・お手軽とはいえビジネスですので「信頼」が重要です。

特に企業と直接やり取りする場合は顔が見えない分、企業に対する自己PRはしっかりと行い、ビジネスマナーもきちんと守る必要があります。

 

以下に仲介サイトをピックアップしておきましたので、ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

Bizseek(初心者から玄人まで)

ビズシーク

Bizseek(ビズシーク)は、「自分の能力・スキル」を生かせる受発注サイトです。

WEB環境さえあれば、いつどこにいてもできるお仕事ばかりなので自由度が高まります。

 

お仕事の種類は50種類以上と充実しており、仮払い・成果報酬制度を採用しているので取引も安心です。

会員登録は無料ですが、ネット上にて本人確認書類(運転免許証や健康保険証など)の提出が必要になります。

 

初心者にもできる案件からその道のプロに向けた案件まで幅広く扱っていますので、在宅で本格的にお仕事をしたいという方は必見です!

 

登録 無料
報酬 現金
仕事の種類
 
 
 
 
 
 
【システムアプリ開発】
スマートフォンアプリ / SNSアプリ / Windows・Macアプリ
CMS作成・カート導入 / HTML・CSSコーディング / Webシステム
業務系システム / サーバー構築・運用 / データベース / ソフトウェア
管理・更新・保守
【WEBデザイン】
ホームページ / スマホ・携帯サイト / バナー / アイコン / Flash
【グラフィックデザイン】
ロゴ / イラスト / キャラクター / 名刺・カード / チラシ・ポスター
パッケージ・ラベル / はがき・DM・封筒 / カタログ・パンフレット
漫画・アニメ / 看板 / Tシャツ / DTP
【ライティング】
ネーミング / キャッチコピー / Webコンテンツ / 記事・コラム
リライト・校正 / ブログ・メルマガ / 資料・文書 / 翻訳
【軽作業】
データ・テキスト入力 / データ収集・分類 / 判断・チェック
テープ起こし / 閲覧・登録 / アンケート
【ビジネス・その他】
企画・提案 / 広告・マーケティング / Webマーケティング
データ分析・統計解析 / コンサルティング / 音声録音
画像・写真加工・編集 / 動画・映像作成・編集 / 3Dプリント / その他
仕事のタイプ

【コンペ式】
まず挑戦したいお仕事や、自分のスキルに合ったお仕事を探します。
依頼内容を確認し、提案内容や作品を作成して提案します。
提案が採用されたら納品し、報酬を受け取ります。
最後にクライアントの評価をして終了です。
【プロジェクト式】
まず挑戦したいお仕事や、自分のスキルに合ったお仕事を探します。
依頼内容に対して、作業計画や見積もりを提案します。
クライアントに選ばれたら、作業内容の調整を行います。
お仕事を開始して納品完了したら、報酬を受け取ります。
最後にクライアントの評価をして終了です。

↓ Bizseek(ビズシーク)で仕事を探す

 

ココナラ(気軽な依頼も多数あり)

ココナラ

ココナラは、「知識・スキル・経験」を売り買いできるオンラインマーケットです。

自分の得意なことや経験を「サービス」として出品することができます。

 

たとえば自分の経験を活かした悩み相談、イラストが得意ならイラスト制作の受注など、自分のスキルを必要としている人から依頼を受けることで報酬を得ることができます。

 

登録は無料で、サービスの販売価格は500円からとなっていますが、出品者ランクが上がると50,000円までの間で自由に価格設定できるようになります。

サービスのやり取りはすべて1対1の非公開で匿名でも利用でき、決済や売上げの受け取りはサイトが仲介するので安心です。

 

登録 無料
報酬 現金
仕事の種類 似顔絵・イラスト / 画像・デザイン / 占い / ビジネス / 恋愛・結婚
SEO・Webマーケティング / 美容・ファッション / 心の悩み・健康
キャリア・就職・資格 / 文章・キャッチコピー / 動画・音声 / 語学・翻訳
旅行・お出掛け / 趣味・娯楽 / マネー・不動産 / 暮らし・住まい
子育て・教育 / グルメ・料理 / IT・プログラミング / 副業・アフィリエイト
無料法律相談 / ハンドメイド / その他
仕事のタイプ

【通常サービス】
まず提供するサービス内容を入力して公開します。
自分のブログやサイトにも、出品したサービスを載せることができます。

サービスが購入されたら、購入者と非公開の掲示板でやり取りします。
サービス提供が完了したら、お互いに評価をしあって終了です。

【電話相談サービス】
こちらは電話で購入者にサービスを提供するタイプです。
電話番号の登録と本人確認書類の提出が必要になります。

まず提供するサービス内容を入力して公開します。
あらかじめ予約してもらった日時に電話を受けるか、待機中にしてすぐに電話を受けるかを選べます。

通話が完了したら、購入者から評価をもらって終了です。

↓ ココナラで仕事を探す

 

サグーワークス(ライティング特化型)

サグーワークス

サグーワークスは、場所や時間を選ばず自分のライフスタイルに合わせて文章を書いて報酬を獲得できる「ライティング特化型」のクラウドソーシングサービスです。

登録は無料で、お仕事数は業界最大規模、文字単価も業界最高水準なので他のサービスよりも稼ぎやすくなっています。

 

会社員の副業、主婦や学生のお小遣い稼ぎから、 がっつり本業として稼ぎたい方にまで幅広く利用されています。

知識や経験がなくても書ける「体験談」や「用語の説明文」から高単価なコラムまで豊富な案件が揃っており、仕事の依頼者との煩雑なやり取りもありません。

 

ライター登録は最短1分で完了!すぐにお仕事を開始できます。

なお「プラチナライターテスト」に合格すると、高単価の案件を受けることも可能になります。

 

登録 無料
報酬 ポイント制(1ポイント=1円)
【現金、ドットマネー、Amazon ギフト券、iTunesギフトコード、バスサガスポイントに交換可能】
仕事の種類 簡単な文章のライティング
(基本的に、同じ案件に複数投稿することも可能です)
仕事のタイプ 【レギュラー・ゴールド】
まずサイトで案件を探し、ルールに従って記事の作成をします。
制限時間内に記事を依頼者に投稿し、承認されるのを待ちます。
記事が承認されたら、ポイントが付与されます。
【プラチナ】
独自のテストを受けて合格すれば上記の案件に加え、高単価報酬のプラチナライターとして活躍できます。

プラチナライターになると専属案件のオファーも来るようになります。
ライティングを本業にしたい方におすすめです!

プラチナになるためのテストは何度でも受けられ、投稿したテストの内容に合わせてアドバイスも受けられます。

→ サグーワークスで仕事を探す

 

タイトルとURLをコピーしました