お金さえあれば幸せになれる?なれない?

お金を招く猫

お金は人を幸せにするとは限らない

「お金さえあれば、幸せになれる」と思っているあなた、本当にそう思っていますか?

実際ほとんどの人は、この不安定な世の中とにかくお金が一番、お金があれば幸せだと思っているのではないでしょうか(^_^;)

 

確かに物質世界のこの世の中はお金がないと生活できませんし、お金があれば大抵のことはできるので、宝くじなどに期待を寄せる人が絶えないのも無理はありません。

しかし、必ずしもお金があれば幸せだと言い切れないのも事実です。

 

幸せは一時的なもの

たとえばもし、宝くじで何億もの大金がいきなり当たったとしたらあなたはどうしますか?

まずは家や車を買ったり旅行に出掛けたり、あるいは仕事を辞めて一生遊んで暮らすという人も多いでしょう。

 

億万長者は、毎日誕生している。

中にはお金が余り過ぎて全部の指に高価な指輪をはめてみたりなど、貴金属を買いあさったり高級ブランド品を身に付ける人もいるかもしれません。

しかし一時的な幸せを感じることはできても、そんな生活はいつか飽きる日が来ますし大金が人生を狂わせてしまう可能性もあります。

大金を持つと退屈になる!?

もちろんお金はないよりはあった方がいいですが、人は何もせずに暮らしていくことはできません。

お金の不安は消えても、大金を持つと意外と退屈な人生が待っているかもしれません。

 

考えてみれば、生活していくのに乗りもしない高級車を何台も所有したり、高級ブランド品を大量購入する必要なんてないですよね?

人が一生遊んで暮らせる大金を持つと浪費・散財に走りがちなのは、やることがなくて空しい心の隙間を埋めようとするからでしょう。

 

大金を持つには器が必要

よく仕事が大当たりして一気に何千万、何億を稼いだなんて有名人もいますが、使う額も桁違いなので案外、短期間のうちに使い果たしてしまう人も多いようです。

海外のスターでも、有り余る資産を持っているにもかかわらず自殺したり精神的な病に悩まされたりと、決して幸せそうだとも言い切れません。

 

つまり大金を持つにはそれなりのがないと無理なので、そういった器のない人は大金を手にしてもすぐに使い果たしたり、病気になってしまうのかもしれません。

器ができている人というのはただ浪費するのではなく、その資金をさらにお金を稼ぐことや世の中の役に立つことに投資できる人だと言えますね。

 

本当のお金持ちは必要なものにしか使わない。

まとめ

結局、私たちの「お金が欲しい」という思いは「一生お金に困らない」という安心感が欲しいだけなんだと思います。

別にそんな大金持ちにならなくても、(生活に不自由しないだけの)必要なお金が必要な時に自分の元に流れてきたらそれでいいということです。

 

宝くじを買うこと、億万長者になることが悪ではありませんが、大金の使い方を間違えれば不幸せな人生になる可能性もあります。

「宝くじがまったく当たらない」とお嘆きの人は、もしかしたら自分が大金を手にするだけの器ができた時に当たるのかもしれませんね☆

 

大金を持つのは、それなりの器ができていない人には難しい。

お金=幸せになれるかどうかは、その人のお金に対する考え方次第。

 

☆そろそろ宝くじを当ててみる?

あなたは「当選確率の高い売り場で宝くじを購入したい!」と思ったことはありませんか?

宝くじをよく当てている人は、わざわざ全国の人気の売り場まで行って購入したりしているんだそうです。

宝くじ売り場

宝くじを買い続けているのに一度も当たったことがないと「自分も縁起のいい売り場で買えたら当たるかもしれないのに…」って思いますよね。

そんな時は「宝くじ購入代行サービス」を利用すれば、日本で最も多くの高額当選者を生み出す宝くじ売り場「西銀座チャンスセンター」の宝くじを家にいながら購入できますよ☆

 

そんな代行サービスのひとつであるドリームウェイは、宝くじ購入代行枚数100万枚(3億円)を突破した人気のサービスです。

しかもドリームウェイはただ代わりに並んで買ってくれるだけでなく、「大安吉日購入・窓口番号指定購入」も依頼可能!

 

なお購入した宝くじは、万が一郵便物が届かなかった場合に実損額を賠償する郵政の「損害補償付き書留」で配送されるので安心です。

西銀座チャンスセンターで購入したいけど遠くて行けない人、長時間並んで買うのが嫌だといった人には時間や交通費の節約にもなりますね☆

 

さあ、あなたもドリームウェイを利用してそろそろ当てにいきませんか?

 

↓「ドリームウェイ」の詳細を見てみる

タイトルとURLをコピーしました