※本サイトはプロモーションが含まれています

謎の体調不良は最善の方向に導くために起こる!?

体調不良でだるい

体調不良は無意識からのメッセージ

あなたは原因がよくわからない、謎の体調不良に突然みまわれたことはありますか?

そんな体調不良は、あなたの行き先を軌道修正している可能性があります。

 

進む方向を間違えると強制終了

私の場合、お金のために焦ってやりたくもない仕事を始めたとたん大きな怪我をして、しばらく自宅で寝たきり生活となってしまいました。

いわゆる、スピリチュアルで言う「強制終了」というものです。

 

でもそのおかげで「引き寄せ・宇宙の法則」を知ることになり、この怪我は自分の進む方向はそっちじゃないよというサインだったんだと思えるようになりました。

そして、この機会に過去に作ってほぼ放置状態になっていたサイト運営をもう一度見直そうと突然思いつき、しばらくは既存のサイト立て直しの方に力を入れていたんですね。

 

というのも、私は元々WEBのスクールに通っていて、将来はネットビジネスを始めるつもりだったんです。

しかしブログやサイト運営につきものなのが、途中で放棄してしまうことです。

特にブログはほとんどの人がだいたい3ヶ月くらいで挫折すると言われており、私自身もなかなか思うように進まず何度もあきらめかけました。

 

私は試行錯誤しながらもなんとか運営のコツをつかみ、しばらくは立て直しに力を注いでいたのですが、ある時また本心からやりたいとは思えない仕事に応募しようとしていました。

あと少し耐えれば運営が軌道に乗り始めるといった時でしたが、やはり現実を考えると安定した仕事に就かないといけないと思ったからです。

 

継続するのは本当に大変なんだよ…

再び体調が…

そんなことを考え始めたときまた突然、謎の体調不良になりました。

その日、風邪をひく兆候も全くなかったのに本当に突然、風邪のような状態になったんです。

 

私は風邪をひくときはたいてい、朝起きたら喉がガラガラになっているパターンなのですが、今回は就寝のため布団に入った時に、今まさしく喉がやられていく瞬間を感じていました。

こんな感覚は初めてでしたが、その晩はせき込みながら寝ました(^_^;)

 

そして翌朝起きると熱はないものの、とにかく喉が痛くて声が出ません(+_+)

いつも飲んでいる風邪薬もあまり効き目がなく、喉用スプレーもしたのですが当然一瞬で治るはずもありません。

体もすごくダル重なので仕方なく予定はすべてキャンセルし、自宅療養で回復を待つことに…

 

結果的には良い方向に

体調不良の時はとにかくおとなしく寝ているのが一番、ということで横になっていたのですが目が覚めた時、ふとサイト運営のことが思い浮かびました。

そもそも、私がまた本心からやりたいと思っていない仕事に就こうと思い始めたのも、サイト運営に行き詰まっていたからです(^_^;)

 

しかしこの時なぜかサイト運営をここで止めてはいけないと思い、不思議なことに改善案が次々と浮かんできて、あれだけ行き詰まっていた問題があっという間に解消されたんです。

もしここで突然体調を崩さなかったら、きっとサイト運営を放棄してまたやりたくもない仕事に就いていたと思います。

 

おかげで放棄することなく順調に進み、新たにこのサイトまで立ち上げることができました☆

 

志半ばであきらめると、ぜったい後悔するよ。

まとめ

今まで起こった謎の体調不良は、見えない宇宙(無意識)の力だったのかもしれません。

体調不良が起こるときはたいてい、心身ともに無理をしている時です。

 

つまり体が疲れている時だけでなく、本心に逆らって間違った道を選ぼうとしている証拠なのかもしれません。

最初は「なんでこんな肝心な時に?」と自分を責めてしまいがちですが、そうなった時は一度冷静になって自分の心と対話してみましょう。

 

私も後で考えると、体調不良によって結果的に最善の方向に導かれていることが多いので、これからも見えない力を信頼していこうと思います☆

あなたも突然謎の体調不良にみまわれたときは、もしかしたら間違った方向に行くのを阻止されているのかもしれませんよ!

 

(関連記事)

人生の軌道修正のサインは突然やって来る

ベストなタイミングは自然に任せれば大丈夫

タイトルとURLをコピーしました