根拠のない自信だけで進めば何でも成功する

スタートの合図

何か新しいことを始めようとしたとき、「自分にできるかどうか」という自信のなさが障害になることがあります。

こんな時は、自分に対して「絶対できる!」と思い込ませる、つまり根拠のない自信で進んでいくことが大事です。

どんな事でも「よし、これをやるぞ」と思った時にすぐ決断・実行していかないと、だんだん余計な不安が思い浮かんできて、やる気が戻るまで時間がかかってしまう場合があります。

しかしパッと思いついたことというのは直感であり、直感というのは宇宙からの導きでもあるので、そのまま行動に移してしまうのが正解です!

たとえば、お店に買い物に行った時に一番最初に「これいいな」と思った商品があったとき、あなたは迷わずすぐに買うタイプですか?

私はそんな時、他にもいいのがあるかもしれないからと取りあえず候補にしておいて別の店をいろいろまわってしまいます(^^;)

しかしそんな時はたいてい、最初に見つけた商品が一番良かったというパターンが多く、下手したら最初の商品の場所に戻るまでに他の人に買われてしまう可能性もあります。

ですから、最初にこれだと思ったことに関しては、すぐに実行してしまった方がいいんです。

まわりが何と言おうと、自分がやりたいと思ったことは「根拠のない自信」で始めてしまえば成功します!

「こんなスタンスで始めてしまって大丈夫なのか?」と思うかもしれませんが、あらゆる分野の成功者は、だいたいこんな感じでスタートしているものです。

もちろん見極めも必要ですし、成功に至るまでには失敗もあるかもしれませんが、それよりも結局あれこれ理屈を並べてせっかくのチャンスを逃す方が失敗だと思います。

子供の頃、スポーツの大会や舞台などのイベントを見に行って「自分もやりたい」って思ったことは誰でもあると思いますが、そのときは実行に移しましたか?

おそらく親が反対したり、まだ子供だから一時的に影響されているだけだろうと結局やらずに終わったという方も多いと思います。

でもそこで本当に始めた子供はやがて才能が開花し、成功の道へとどんどん進んで行きます。

「自信」という文字は分をじると書き、自分を信じるときに根拠は必要ありません。

余計なことを考えず、自分がやってみたいと思ったことがあったら、まずはスタートを切ってしまいましょう!

流れに乗れる人には必ず宇宙のサポートが入るので、心配しなくても大丈夫ですよ(^^)

やりたいことは、思い立った時にスタートしてしまおう。

根拠のない自信は「宇宙からのGO!サイン」とも言い換えられる。